お知らせ

健康の為に筋トレ!

コラム
こんにちは!

IBUKIGYMの齊藤です!

接骨院の患者様と「ピンピンころり」で逝きたいよね、

なんてお話しをしました。

「ピンピンころり」とは

病気に苦しんだり寝た切りにならずに生涯を全うすること。

「長寿大国日本」とはいえ、平均寿命約80歳に対し健康寿命が約70歳。

約10年間は寝た切りや介護のお世話になっている人がほとんどであるということはご存知でしょうか?

ただ、
寝た切りになってまで長生きしたい人、介護のお世話になりたいなんて人は絶対にいないと思っています。

最後まで自分の足で歩いて自分でトイレにいける体。
これは人生の目標とすべき課題でもあります!


「病気にならない体」「転倒やケガをしない体」を早めに作っていく必要があります。

人間の筋力は運動習慣がなければ20歳を過ぎた時点から1年に1%ずつ減っていきます。。。

じゃあ50歳になった時の筋力は20歳の時のなん%くらいなのか?

そりゃあ体力衰えて病気しやすくなるし、疲れやすくなるし、代謝も落ちるし、良いことありませんよね!

そう考えれば運動やトレーニングの大切さがわかるかな。

運動習慣がない方も40歳を過ぎた時点で筋トレを生活習慣に入れていく必要があります。

健康で楽しい人生を送りたい方は

「健康動作力トレーニング」のIBUKIGYMへまず無調体験に来てみて下さいね(^-^)




 

カラダリメイクIBUKI GYM(イブキジム)

TEL 055-939-5358
住所 〒411-0854  静岡県三島市北田町3-39 英光ビル3-2F
9:00-20:00[日曜定休]*土曜・祝日は17:00まで
見学・体験はいつでも歓迎!まずはお電話ください!
ジムのご案内

ページトップ